FC2ブログ

平和の園におけるテレビ番組の取材(ちゅピcom)

2018/11/07 (Wed)

平成30年8月31日、(株)メディア中国、ちゅピcom編成制作部ディレクターの嶋田洋助氏が番組放送の取材に来られました。   
まず、わが家で取材した後、平和の園に行き、園内を案内しました。この取材は、9月8日(土)に広島県民文化センターで開催される「愛と平和のコンサート」の様子を紹介する番組の資料にしたいとのことでした。

愛と平和のコンサート

平成30年9月26日の中国新聞30面のコミチャンの番組紹介では、ちゅピcomトピックス欄に、次のように報じられました。
 「半世紀にわたり、作曲を続ける東区の皆田正明さん=写真が中区の県民文化センターで、平和コンサート。 姉を原爆で亡くし、 自身も、入市被爆。 戦争による悲しみや平和の尊さを、 曲に込めて訴えた。」
 ちゅピccmひろしまは、トピックスの2番目にラインナップ 「平和を訴え続ける作曲家皆田正明さん中区でコンサート」  これを9月24日から30日までの1週間、10時30分、13時、18時30分、21時に放映されました。これはケーブルテレビ放送なので、御覧になれなかった方もおられることと思われますが、このたび、この動画を皆田正明のフェイスブックでも見られるようになりました。
 それには、下記のリンク先の文字を、クリックしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=jwzKzB17eDg&feature=share&fbclid=
IwAR3cy9vcuW8OARDnUimsQdIvcFDSeOfKvILohKJoAxB7UrdSy812vSKWjfE

 所要の画面は4分5秒後ですから、カーソルをそこに合わせれば、見ることができます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する